-
#1Day Scheduleある1日のスケジュール
- 8:30
-
出社
- 8:45
-
朝礼
昨日のお電話の状況や、新しいキャンペーンの共有、当日のスケジュールを共有します。
- 9:00
-
メール・お電話対応
お客様からのお問い合わせ対応、クライアント様への業務報告や共有(電話/チャット)
- 12:00
-
出荷作業
定期注文の出荷作業
- 13:00
-
休憩
お昼ご飯
- 14:00
-
メール・お電話対応・社内業務
お客様からのお問い合わせ対応、クライアント様へ報告や共有(電話/チャット)、シフトの作成や評価シートの作成、精算等の社内業務
- 17:00
-
数値確認
入電件数や問い合わせの種類別の数値確認、ミスがないか等の確認/締め作業
- 18:00
-
終業
-
#Holidays休日の過ごし方
子供が2人いるので、休日はほとんど子供たちと過ごしています。いろんなイベントに参加したり、旅行に行ったりしています。 また、料理教室に通っており、料理のほかにパンやケーキ作りも楽しんでいます。趣味が高じて料理教室の講師の資格も取得しました。 いつか料理教室をひらきたいな~と思っています(*^^*)
- コールセンター
みんなが私の子供の名前まで覚えてくれてます
崎浜 有佐
2020年入社/キャリア採用
コールセンター
責任者
Customer Center
#Process( 01 )入社の経緯
- Qコーカスに入社する前は何をしていましたか?
-
A
旅行をするのが大好きで、小さい頃から「旅のお手伝い」をすることに憧れていました。
専門学校を卒業し、航空会社にて空港勤務を3年、その後、旅行代理店のコールセンターで航空券の発券・変更などのお電話対応を6年ほど。
Wワークで、レンタカーの会社で2年務めたこともあります。たくさんの方の旅のお手伝いを10年ほどしていました!
- Qコーカスに入社しようと思った理由は何ですか?
-
A
ある時、友人から「首里石鹸」のハンドクリームをプレゼントでいただき、「首里石鹼」のファンになりました。
転職の際に、「首里石鹼」を運営するコーカスを知り、コーカスには「首里石鹼」のほかに「コールセンター」もあることを知りました。
コーカスのためになることをしたい!と思い、これまでの経験を生かすことができるのではないかと思い、入社を決めましました。
#Job( 02 )仕事内容
- Qどのような部署、またはどの店舗でどのようなお仕事をしていますか?
-
A
子供用の無添加歯磨き粉、ペット用のサプリメントを取り扱う部署の責任者をしております。
定期購入者のお問い合わせやご注文等を、お電話やメールにてご案内しています。
お手続きのなかには、発送した商品がお届けできなかった場合の再配達のお手続きや、お悩み相談なども承っています。コミュニケーターから対応について相談があがった場合には、クライアント様へ対応の相談をしたり、キャンペーンの共有等も行っております。
- Q 仕事の面白さや難しさ、やりがいを実感するときは?
-
A
チームは、私の他に副責任者とコミュニケーター8人で構成されています。商品の特性上、子育て世帯が多く在籍しているため、体調管理やご家族の状況等、みんなで共有しながらお客様窓口を運用する必要があり、人数調整に苦慮することはありますが、「できるときに、できる人がやる!」を合言葉に助け合いながらみんなでお仕事をしています。
クライアント様やお客様から嬉しいお言葉をいただいたりすると、達成感があります。
#Attraction( 03 )会社の魅力
- Q コーカスに入社してよかったなと思ったことを教えてください。
-
A
部署の垣根を越えて、いろんな方が声をかけてくれます。
自分の存在を認知してくれているなぁ。見てくれている人はいる。と嬉しくなります。
また、「カバス」という褒める制度があり、意図しない小さいことを褒められると活力に繋がり、笑顔になれますし、中々恥ずかしくて自分から直接声を掛けられなくても「カバス」でバッヂを送ることで応援できるので嬉しいです(*^^*)
- Qズバリ、コーカスの魅力を一言で言うと?
-
A
【家族】です!
- Qその理由は?
-
A
社長や取締役までもが、私の子供の名前まで覚えてくれていて、声をかけてくれます。
また、台風や振替休などで学校が休みの時に、預け先がなく子供も一緒に出社することがあるのですが、みんなが話しかけてくれます。とてもあたたかくて、安心してお仕事ができる【家族】のような空間です!
#Goals( 04 )今後の目標
- Qあなたの仕事での目標や夢、挑戦したいことを教えてください。
-
A
現在、責任者をしており、クライアント様と日々連絡を密に取りながら、お客様対応を行っています。お客様と直にお話をするので、お客様の声をクライアント様へお届けできます。今後は、お客様のお声をもとにいろいろなサービスの企画・提案をしたいと思っております。そのために、「コピーライター」に挑戦して、【想いを言葉にのせる】を身につけたいと思っております。